うっとり惚れちゃう美肌の秘密

2012年07月30日

【ロンドン五輪】男子サッカー、12年ぶり決勝T進出決めたモロッコ戦の視聴率9.2%

【ロンドン五輪】男子サッカー、12年ぶり決勝T進出決めたモロッコ戦の視聴率9.2%

オリコン 7月30日(月)14時37分配信

 日本時間30日未明に行われたロンドンオリンピック、男子サッカー予選『日本−モロッコ戦』(前0:40〜3:10 フジテレビ系)の世帯平均視聴率が9.2%だったことが30日、わかった(ビデオリサーチ調べ、関東地区)。テレビ視聴者のうち、同番組を見ていた「視聴占拠率」は41.4%と高い数字を記録。試合は1‐0で日本が勝ち、2000年のシドニー大会以来、3大会ぶりの決勝トーナメント進出を決めた。

 2日前のスペイン戦の疲れもあり、日本は全体的に動きが鈍く、スピードのあるモロッコに攻め込まれる時間帯も多かったが、前半を0−0で折り返す。後半に入って、徐々にFWの永井謙佑選手や、初戦でゴールを挙げた大津祐樹選手を中心に相手ゴールに迫るシーンが増えていく。すると、試合終了間際の後半39分、MF清武弘嗣選手の縦パスに反応した永井選手がスピードを生かして相手より一歩早くボールに触れ、飛び出したゴールキーパーの頭上を越えるループシュートを決め、決勝点をもぎ取った。

 2連勝した日本は勝ち点を「6」に伸ばし、グループDで2位以上が確定。同グループの「スペイン‐ホンジュラス戦」では強豪スペインが0‐1で敗れ、まさかの1次リーグ敗退となった。日本は、8月1日(日本時間2日)の最終戦で1位突破をかけ、勝ち点「4」のホンジュラスと対戦。日本は引き分け以上で1位通過。負けた場合はホンジュラスが1位通過となる。


posted by エバ at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月28日

<関ジャニ・丸山>デニーロ意識のモヒカン姿で「気合入ります!」

<関ジャニ・丸山>デニーロ意識のモヒカン姿で「気合入ります!」

まんたんウェブ 7月28日(土)18時16分配信

 人気グループ「関ジャニ∞」の丸山隆平さんが、8月3日放送の主演ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」(テレビ朝日系)の第4話で、モヒカン姿を披露していることが明らかになった。初挑戦の髪形に丸山さんは、「鏡で見た瞬間、新鮮でした! 気合が入りますよね、自然と。とても気に入ってます!」と興奮気味にコメントしている。

【写真特集】ドラマ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」の場面写真

 丸山さん演じる主人公・田西がモヒカン姿になるのは、ライバルと“決闘”に臨むことになり、気合の表れとして、映画「タクシードライバー」でロバート・デ・ニーロさん演じるトラヴィス・ビックルを意識してのこと。丸山さんは、「この仕事をしていたら、なかなかこんな髪形にはできないですし、もともと髪形で冒険するほうでもないのでうれしい。スタッフのみなさんもびっくりしてくださっているので、きっとこれからドラマで見るみなさんにもビックリしていただけるんじゃないかな」と期待している。

 「ボーイズ・オン・ザ・ラン」は、花沢健吾さんがビッグコミックスピリッツ(小学館)で連載した人気マンガが原作。10年にロックバンド「銀杏BOYZ」の峯田和伸さんの主演で映画化もされている。ドラマでは、27年間彼女なしの“ダメ男”なサラリーマン・田西敏行が、あこがれの同僚・ちはる(南明奈さん)に恋をし、その思いを成就させようと奮闘する姿を描く、笑いあり、怒りあり、涙ありの青春ラブコメディー。

 第4話では、ちはるの心をもてあそんだライバル・青山貴博(斎藤工さん)となぜか決闘に臨むことになった田西が、気合の表れとしてモヒカン姿に。常に気合と気持ちが空回りし続けてきた田西だが、果たして今回の決闘の行方は……というストーリーが描かれる。ドラマは毎週金曜午後11時15分〜深夜0時15分(一部地域除く)の金曜ナイトドラマ枠で放送中。主題歌は関ジャニ∞の「あおっぱな」。(毎日新聞デジタル)


posted by エバ at 19:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

ヒロインに能年玲奈…来年NHK朝ドラ「あまちゃん」

ヒロインに能年玲奈…来年NHK朝ドラ「あまちゃん」

スポーツ報知 7月26日(木)5時32分配信

 「カルピスウォーター」のCMなどで人気の女優・能年玲奈(のうねん・れな、19)が、来年4月スタートのNHK連続テレビ小説「あまちゃん」のヒロインに起用されたことが25日、分かった。26日に東京・渋谷の同局で発表会見が行われる。

 能年は2006年にファッション誌「ニコラ」の読者モデルオーディションでグランプリに選ばれ、芸能界入り。10年の映画「告白」で女優デビューし、今年3月から「カルピスウォーター」の第11代CMキャラクターに選ばれ、注目を集めた。

 「あまちゃん」は東北の三陸地方を舞台に人気脚本家・宮藤官九郎さん(42)が描いたオリジナルドラマ。東京の女子高生が母の故郷の東北で海女と出会い、地元のアイドルになるというストーリー。撮影は10月中旬にスタートし、岩手・久慈市などで行われる。


posted by エバ at 07:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。